リブランディング事業

リブランディング事業

ブランドリスクを取り除き、ブランドを再構築します。

 

施策の内容

(1)検索時のブランドイメージ低下防止
ブランドイメージを損なうサジェストキーワードを非表示にします。
「ブランドに対するユーザーのイメージ構築」にはブランドアイデンティティを定義することが非常に重要です。
ホームページや検索結果においてそれに努める方は少なくないでしょう。
しかしそれらにたどり着く前の検索画面においてブランドイメージを損なうリスクあるのが「サジェスト」です。
サジェストとは検索エンジンの予測変換機能を指し、他のユーザーが使用した検索語やホットワードを検索エンジン独自のアルゴリズムにより構築されたロジックにより表示されます。
そのためブランド名検索におけるサジェストは「ユーザーがブランドに対し、どのようなイメージを持っているか」大まかな指標とすることができます。
すなわちサジェストには「民意」が反映されており、サジェスト=ブランドイメージといえます。
サジェストにブランドイメージに相応しくないワードがあると、ブランドアイデンティティに沿わないブランドイメージが構築されてしまいます。
ブランドイメージを構築するうえでサジェストの対策は非常に重要なのです。

(2)高品質なコンテンツの配信
従来「逆SEO対策」と呼ばれる対策は「ブランドイメージを低下させるコンテンツを押し下げる」ことに重きを置き、ユーザーにとってはあまり求められていないコンテンツがほとんどでした。しかしそこには理想とするブランドイメージの構築は実現しないと考えます。
当社では薄っぺらいコンテンツではなく、権威・信頼・専門性に溢れる「魅せるコンテンツ」を配信します。

(3)ブランドイメージNo.1の獲得
何事においてもNo.1というのはとてもインパクトが強く、記憶にも残りやすい訴求です。
ブランドイメージを構築するにあたり、No.1は最もふさわしい称号といえます。
当社は大手リサーチ会社と連携し、客観性、公平性の高いインターネットリサーチを行いブランドイメージのNo.1を獲得します。

サービス提供による解決事例


サジェスト(入力補助)欄に表示されるネガティブワード

ブランドイメージを低下させるサイト

悪質なレビューが繰り返されるマイビジネス

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